- トップページ
- 海外事業ブログ
GLOBAL BUSINESS BLOG
海外事業ブログ
プラップジャパン海外事業本部のスタッフが、
中国及び東南アジア地域の広報・PR事情、メディア事情や、
マーケティング関連情報をお届けします。
-
2024/08/20 北海道オフィス新設と求められる国内地方PR
-
2024/07/29 中国広報と中国市場の最新事情2024
-
2024/05/20 中国市场经验丰富的日本公关公司普乐普 –熟悉中国的业务团队将为您在日本的公关业务提供支持
-
2024/03/21 2024年CESにおける企業のPR活動傾向分析
-
2024/02/20 中国で大ブーム IPコラボキャンペーン
-
2024/02/14 海外インフルエンサーを起用したPR動画施策のポイント
-
2024/02/05 「春節」における中国プロモーション事情
-
2023/11/22 中国輸入博2023 中国の大型イベントPRには柔軟な対応が不可欠
-
2023/08/23 処理水海洋放出で日系企業の広報はどう対応するべきか
-
2023/07/26 中国大陸初進出時にPRで気を付けるべきポイント
-
2023/05/22 中国最新PR事情「小紅書(RED)」「抖音(TikTok)」の躍進
-
2023/03/20 中国広報協会理事によるセミナー開催 中国危機管理広報のポイントは「大局を見ること」
-
2023/03/16 中国広報関係者必見「CCTV315晩会」速報レポート
-
2023/03/15 在日中国人インフルエンサーが語る、海外広報における動画活用PR
-
2022/09/21 (番外編)上海ロックダウン下での様々な変化~現地駐在員による体験レポート
-
2022/06/03 コロナ時代の海外広報効果測定 ~KPI策定のコツ、データで見る広報、メディア調査~
-
2022/05/12 ウィズコロナ時代のグローバルサイト制作・多言語SNS運用
-
2022/04/18 「315晩会」を機に考えたい中国での危機管理広報体制
-
2022/01/13 グローバル大型スポーツイベントにおけるプレス対応
-
2021/09/25 ポストコロナ時代の中国PRプロモーション
-
2021/05/12 上海モーターショーのPRトレンドとコロナ対策
-
2021/01/20 ウィズコロナにおける在日インフルエンサーによる海外向け発信
-
2020/12/22 東南アジアのウィズ/アフターコロナの広報活動 ~広報・マーケ担当者が求められること~
-
2020/12/02 東南アジアのウィズ/アフターコロナの広報活動 ~メディアの変化~
-
2020/11/05 東南アジアのウィズ/アフターコロナの広報活動 ~消費者の変化~
-
2020/09/29 コロナとともに生きる、日本小売業の新たなPR戦略
-
2020/08/25 台湾のWebプラットフォームとSNS事情
-
2020/07/28 イレギュラーな放映となった2020年CCTV 315晩会
-
2020/06/01 アフターコロナ、中国インバウンドPRはいつ回復?
-
2020/05/12 急速に人気上昇しているメッセージアプリTelegram(テレグラム)
-
2020/04/23 タイのゲーム市場とそのマーケティング事情
-
2020/04/17 中国インバウンド結婚写真市場
-
2020/03/16 シンガポール駐在員がみた政府の安心担保への広報活動
-
2020/03/06 インバウンドの早期回復のために出来ること
-
2020/02/25 中国の化粧品PR事情
-
2020/01/07 タイBtoB企業のデジタルマーケティング活動の今と今後の課題
-
2019/12/13 新サービスのご案内 海外向けニュースリリース配信を手軽に実現
-
2019/11/29 インドネシア コミックコンにおけるゲーム関連PR活動
-
2019/11/21 中国における美容関連PR施策
-
2019/10/29 ラグビーワールドカップにおける大会PRとインバウンドPR
-
2019/10/10 東南アジアにおける日系メディア向けPR活動
-
2019/10/02 ベトナム現地でのPR活動、記者発表会の実施
-
2019/09/27 中国の地方都市の現状とメディアの違い
-
2019/09/20 東南アジアの危機管理広報、モニタリングの重要性
-
2019/09/06 中華圏マーケティングに不可欠な中国語ネーミング
-
2019/08/27 中国人気アプリ「小紅書」のストア削除騒動
-
2019/08/03 中国ECの隆盛と、オフラインのマーケティング活動
-
2019/07/26 ジャカルタのMRT開業と交通広告
-
2019/07/19 東南アジアPRトレンド2019 ー ローカルインサイトを狙おう!ー
-
2019/07/05 ファッション業界に見る 中国SNSの2大巨頭 WEIBO、WeChatの使い分け
-
2019/06/17 インドネシアでの記者発表会開催のポイント
-
2019/06/12 中国EC隆盛の中、改めて見直される、店頭プロモーション活動
-
2019/06/05 データから読み解く、2019年インバウンド最新動向
-
2019/05/24 中国における採用広報のポイントとは?
-
2019/05/07 タイのインフルエンサーPR事情
-
2019/04/24 タイでのPR活動に欠かせないBBSサイト、Pantip(パンティップ)
-
2019/04/18 上海モーターショーで見た自動車業界広報の最前線
-
2019/04/15 北京市内の屋外広告から感じ取る、中国市場の趨勢
-
2019/04/10 中国広報担当者が戦々恐々?CCTV 315晩会について
-
2019/04/02 Crazy Rich!?なTV局について~シンガポールのマスコミ事情~
-
2019/03/28 SPHに行ってきました!~シンガポールのマスコミ事情~
-
2019/02/25 「315晩会」を前に~在中国日系企業の広報姿勢のあり方とは~
-
2019/02/19 中国の記者発表会事情
-
2019/02/13 訪日観光客向けPR、フィリピンの旅行インフルエンサーと動画を制作
-
2019/01/22 若手中国駐在員、北京で奮闘
-
2019/01/20 シンガポールで感じる、華人のネットワークとその影響力
-
2019/01/15 「TikTok」活用事例に見る、中国PR事情
-
2019/01/10 プラップジャパン、海外事業ブログ、スタートします