事例紹介

プラップジャパンのPR事例を紹介いたします。
他にも多くの実績がございますので、お気軽にお問い合わせください。

イベント/編集制作

イベント/編集制作 PR イメージ

参加型アトラクションでターゲットの
注意を喚起(生活者向けイベント)

クライアント:地方自治体

課 題:

県内の海水浴場が全面禁煙となることを利用者に効果的に告知するとともに、県内には美しいビーチが多くあることも知らせたい


解 決 策:

商業施設内に、県を代表する5つの海岸から汲んできた海水を使用した「足湯」を設置。各海水浴場と県内の観光情報を提供して海岸を疑似体験してもらうとともに、知事とゲストの地元出身タレントによるトークを交え、全面禁煙を告知。

約8万5千人の観覧者に県の魅力と全面禁煙のメリットを訴えました。



イベント/編集制作 PR イメージ

広報誌(オウンドメディア)を通じて
企業イメージを訴求

クライアント:IT系企業

課 題:

自社サービスの特徴や企業イメージをお客様へ明確に伝え、サービスの知名度向上やブランドイメージの浸透を図りたい


解 決 策:

オウンドメディアとして広報誌を創刊。デザイン・誌名・トピック・連載陣など誌面全体を通じて企業イメージを訴求。単なる営業目的の記事ではなく、読み応えのあるコンテンツとしての面白さを追求することで、企業ファンの育成を図りました。

また、取材先の識者との人脈形成のきっかけ、マスコミへのPR資料、社内コミュニケーションツールとしても役立てられました。



イベント/編集制作 PR イメージ

的確なメッセージを聴講者に伝える
効果的なスピーチ

クライアント:自動車メーカー

課 題:

社長による大学での講義を通じて、未来の社員候補かつ顧客候補である優秀な学生に、正しい企業イメージを伝えたい


解 決 策:

伝えたいメッセージや全体ストーリーラインの策定から、スピーチ原稿の作成、プレゼンテーション資料作成までトータルでサポート。メッセージを具体的に表わすエピソードの掘り起こし、聴講者である学生の興味・関心の分析、英語プレゼンテーションに相応しい展開の適用などのテクニックを用いて、ドラマ性のある、起伏に富んだスピーチを作成。

学生の企業に対する理解と関心を深め、好印象を与えることに成功しました。