CASES

事例紹介

プラップジャパンが手がけたPRプロジェクトの一部をご紹介します。

事例紹介トップ

世界最大級の旅のイベント「ツーリズムEXPOジャパン 2018」

旅行業界および一般に対する「ツーリズムEXPOジャパン」の話題最大化

クライアント:ツーリズムEXPOジャパン推進室

活動年:2017-2018年

開催5回目をむかえる今回のミッションは「ツーリズムEXPOジャパン」常連のメディアにも新たな魅力を提供し、業界関係者だけでなく一般消費者にも広く話題化させること。そのためには出展情報の収集段階からPR視点を取り入る必要があると考え、出展者から直接情報を吸い上げられる体勢を構築。出展者自身も気付かない隠れたメディアフックを見つけ出すべく、PR視点でのコミュニケーションをとりました。
それにより旅行・観光にPR視点で話題性を付加した「観光×最新技術」「観光×酒」等例年にはないコンテンツを引き出し、メディアにとって価値ある情報の提供を可能にしました。
その結果、業界メディアだけでなく、一般向けにテレビ露出も多数獲得し、その反響から来場者数は過去最高を記録。業界にも一般にも大きな話題をもたらしました。