CASES

事例紹介

プラップジャパンが手がけたPRプロジェクトの一部をご紹介します。

事例紹介トップ

グローバル戦略に基づく日本進出の狙いを訴求

クライアント:ソフトウェア企業

目的:

同社の日本法人設立にあわせて企業認知を高めたい。


活動概要:

戦略説明会の開催、CEO来日時の主要ビジネスメディアによるインタビュー実施、製品ユーザとのメディア会合に加え、当社サービスのデジタルPRプラットフォームによる配信サービスを組み合わせ、戦略的に広報サポートを実施しました。

これにより、短期間で多数のメディア露出を獲得し、利用ユーザーが増加。さらにはユーザー事例がニュース素材として活用され、メディアからの問い合わせも増えるなどの波及効果を生みました。