CASES

事例紹介

プラップジャパンが手がけたPRプロジェクトの一部をご紹介します。

事例紹介トップ

顧客とのタッチポイントを見極め、売上アップ

クライアント:商社

目的:

発売から1年経過した美容家電を、認知向上をはかりつつイメージアップして売上を伸ばしたい。


活動概要:

ターゲットを20〜40代の都会で働く女性と設定し、ターゲット層と親和性の高いモデルを起用することを提案したほか、広告デザインをインパクトがあるものに刷新し、雑誌、交通広告、店頭販促什器などターゲットにあわせたセールスプロモーションを立案、実行しました。

さらに、露出記事や広告から検索した人に対して購買を促進するために、web上で商品の説明や使用感を伝える施策を展開。オフライン/オンラインでの情報流通を考えた戦略的PR手法によって、発売から1年経った製品の更なる認知向上を図り、売上アップにも貢献しました。