CASES

事例紹介

プラップジャパンが手がけたPRプロジェクトの一部をご紹介します。

事例紹介トップ

「30代以上」向けイメージの商品に、20代の新規ユーザーを獲得

クライアント:化粧品メーカー

目的:

コアターゲットを30代以上に設定してきたため、“使ってみたいけれど20代には早すぎる”という消費者心理・購入バリアが存在するブランドにおいて、新製品を投入せずに20代新規ユーザーを獲得したい。


活動概要:

20代ユーザーの獲得に向け、まずはターゲット層に訴求力のあるイメージタレントの起用を提案しました。

発表方法にも一工夫し、まずは新タレントが誰か伏せたまま「新タレント決定」という情報をティザー的に発表。発表会において、店頭で実際に活躍する20代のビューティーカウンセラーとともにビューティーカウンセラーの制服姿でタレントを登場させ、ターゲット層にリーチするメッセージを多角的に発信しました。

この発表会で過去最大の露出量を獲得し、発表会後には新規ユーザー倍増に成功しました。