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CASES

事例紹介

プラップジャパンが手がけたPRプロジェクトの一部をご紹介します。

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日本留学生向け「日本留学オンラインフェア」のTikTok活用による告知・集客

アジア諸国の留学検討者に対するオンライン留学説明会「STUDY in JAPAN VIRTUAL FAIR 2022」の告知および集客

クライアント:独立行政法人日本学生支援機構(JASSO)

活動年:2022年

コロナ禍で日本への留学を検討しているインドネシア、マレーシア、フィリピン、タイ、ベトナム、インドの計6か国の人々に向け、オンライン留学説明会への告知・集客を目的としたWEB/SNS広告を展開。Google広告およびFacebook広告に加え、ターゲットが留学検討者(10~30代)であることから、近年世界的に影響力が増しているTikTokを活用し、オリジナル動画広告を配信した。デジタルマーケティング部とZ世代社員を中心とした「若年層向けマーケティング」に特化したプロジェクトチームが主体となり、PR視点での広告クリエイティブ制作・運用を行なったことで、既存媒体とあわせて効率的な集客を実現した。