CASES

事例紹介

プラップジャパンが手がけたPRプロジェクトの一部をご紹介します。

事例紹介トップ

アートアクアリウム

水族アート展覧会「アートアクアリウム」のブランディングおよび認知拡大

クライアント:株式会社エイチアイディー・インターアクティカ

活動年:2012~2015、2017、2018年

アートアクアリウム アーティスト 木村英智氏が手掛ける、“アート、デザイン、エンターテイメント”と“アクアリウム”が融合した、日本が世界に誇る水族アート展覧会「アートアクアリウム」。
芸術ともいえる美しい水槽と金魚が織り成す幻想的な世界観は多くの人々を魅了し、2018年9月末までに925万人の有料入場者を動員。毎夏、東京・日本橋で開催する展覧会は、日本橋の夏の風物詩となっています。
長年にわたり、「アートアクアリウム」の広報業務を担当し、新作や会場コンセプトなど、例年とは違う新たな情報を発掘・発信することで、継続的なメディア露出に貢献しています。
また、著名人を起用した記者発表会やプレス内覧会の企画運営、会期中の取材対応に加え、交通広告やインバウンド施策等も担当し、「アートアクアリウム」のブランディングや認知拡大を目的をした、さまざまなコミュニケーション活動を実施しています。