CASES

事例紹介

プラップジャパンが手がけたPRプロジェクトの一部をご紹介します。

事例紹介トップ

文房具インフルエンサー、ガジェットブロガーを活用した関連記事のプロモート

クライアント:文房具・画材メーカー

目的:

自社のビジネスマン向け製品に関する認知を、ネットユーザー向けに広めたい


活動概要:

ビジネスマン向けの製品シリーズ(ノート・メモ・手帳等)の各種情報をネット上の文房具コミュニティ層にリーチさせるため、同ジャンルで影響力のあるインフルエンサーに対するリレーション活動を展開。

製品サンプリングや発表会誘致活動、コミュニティのオフ会への積極参加などを通じ、自社製品の紹介記事やイベントレビューなどを獲得、ネット上のクチコミでの登場機会を創出しました。