CASES

事例紹介

プラップジャパンが手がけたPRプロジェクトの一部をご紹介します。

事例紹介トップ

#すっぴん素肌プロジェクト

SK-IIの化粧水を使ってもらうきっかけを提供すること

クライアント:P&Gプレステージ合同会社(SK-II)

活動年:2018年

女性が本来持つありのままの素肌を見せることは、誰にとっても容易にできることではありません。そんな中、世界中の女性達が素肌の美しさに気づき、それを受け入れ、輝くきっかけになることを願って、グローバルキャンペーンとして展開されたのが「#すっぴん素肌プロジェクト」。SK-IIアンバサダーの有村架純さんをはじめとする、世界で活躍するセレブリティ6名が、世界的に名高いフォトグラファー集団とともに、肌へのメークなしという、まさに“すっぴん素肌”でビューティ撮影に挑戦しました。
プロジェクトの話題化をはかるために、完成したポートレート写真だけではなく、その“過程”にフォーカス。撮影に挑むまでの軌跡を収めた動画を活用し、WEB媒体、SNS、雑誌など、様々なメディアを効果的に組み合わせ、露出を最大化。目を見張るような美しい“すっぴん素肌”はもちろん、SK-IIの化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」でのお手入れによって美しい素肌を手に入れた彼女たちが自信を持って撮影に臨む様子に、多くの女性の共感と興味が集まり、更に幅広いWEB媒体やSNSでも話題に。
「ありのままの自分に自信を持ちたい」と願う女性の、一歩踏み出す勇気を後押しすることで、SK-IIの化粧水を使ってもらうきっかけを提供しました。