CASES

事例紹介

プラップジャパンが手がけたPRプロジェクトの一部をご紹介します。

事例紹介トップ

東京ミッドタウン日比谷開業PR

新施設開業におけるメディア露出の最大化

クライアント:三井不動産株式会社

活動年:2018年~

オフィスビルの建設ラッシュが続く東京。その中で、2018年3月に開業した大型複合施設「東京ミッドタウン日比谷」のメディア露出をいかに最大化するかがPR活動のポイントでした。
そこで、開業までの期間に複数回開催されたメディア向けイベントでは、タイミングとコンテンツを見極め、それぞれのイベントに適したメディアにアプローチを実施。その結果、ビジネス系メディアでの企業報道ネタをはじめ、開業時には情報番組における生活系ネタからバラエティ番組まで幅広いメディアでコンスタントに露出を獲得。メディアの期待感だけでなく、一般消費者の期待感の醸成にも成功しました。
そして、開業直前の内覧会では1000人を超えるメディアが来場。開業初日は10万人の来場者数を記録し、放送直後から「番組をみた」という人が殺到して各店行列を作りました。