CASES

事例紹介

プラップジャパンが手がけたPRプロジェクトの一部をご紹介します。

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フィリピン人インフルエンサー都内観光プロジェクト

東京都交通局の認知度と利用者数をあげる

クライアント:東京都交通局

活動年:2018~2019年

2020年東京オリンピックに向けて、東京では観光産業が盛り上がりを見せています。都営地下鉄等を運行している東京都交通局は、同局より販売しているお得な乗車券について、訪日外国人に対し認知度を高めることを課題としていました。そこで、ターゲットの一国であるフィリピン人のインフルエンサーを起用。お得な乗車券で、東京の観光名所を都営交通で効率よく回ってもらい、満喫している様子を映した動画をブログ及びYouTube含むSNSで拡散してもらいました。さらにインフルエンサーが回った観光名所をルートマップとして作成し、東京の観光名所を可視化させました。メジャーな観光名所だけでなく、下町などのディープな東京も満喫できるルートにしたことや、フィリピン人の旅行する際の傾向に合わせて“お得感”があり“ファミリー”でも楽しめる内容にしたことが功を成し、多くのフォロワーからポジティブなコメントを獲得。
フィリピンで行われた旅行博や、都営交通案内所でも放映され、多くの人々にお得な乗車券の訴求や東京の魅力を海外へ発信することに貢献しました。