CASES

事例紹介

プラップジャパンが手がけたPRプロジェクトの一部をご紹介します。

事例紹介トップ

タイEC市場での販売に繋げる新製品販売キャンペーンの実施

タイ市場における携帯電話メーカー新製品発表PR

クライアント:シャオミ(小米科技)

活動年:2019年~

東南アジアでプレゼンスを高める中国メーカー、東南アジアでの重要拠点となるタイ市場での新製品発表に合わせて、メディア向けの記者発表会の実施運営、SNSやECプラットフォームでの発表会の生中継、タイ最大のBBS Pantip を活用したオンラインキャンペーンの実施、インフルエンサーへの製品レビューの依頼、広告と連動したショートムービーの制作等を包括的に担当しました。
競争の激しい携帯電話市場の特性上、情報管理の問題によりオリエンから実施までの準備期間が限られており、まさに時間との戦いとなりました。
クライアントはECプラットフォームでの販売を重視しており、プラットフォーム側が要求する販促活動とブランドとしてのPR活動の整合性をつけながら、話題を集めるためにクライアントとチームが一丸となって取り組みました。
その結果、先行発売したECプラットフォームにおいて、製品が売り切れとなるなど大きな話題を集めることに成功しました。