CASES

事例紹介

プラップジャパンが手がけたPRプロジェクトの一部をご紹介します。

事例紹介トップ

「コーポレートイメージと製品ブランド」のシナジーを生むウェブサイトの構築

クライアント:文房具・画材メーカー

目的:

製品ブランドと比較し、社名認知が低い状況を改善するために、自社ストーリーを反映させたWebサイトを構築したい。


活動概要:

製品認知を社名認知につなげるため、製品情報と企業情報を全ページで繋げる構成を実現しました。

内容では、同社の文房具開発にかける熱い思い、画材輸入に関するこだわりをいかに製品に関連させて伝えるかに注力。歴史を振り返りながら紹介するストーリーコンテンツ、企業トップのメッセージによる自社の技術力や将来展望の伝達を通じ、文房具ジャンルを築いてきた実績を表現しました。また、同時に統一感を維持するための更新マニュアルを策定し、運用に役立てています。