CASES

事例紹介

プラップジャパンが手がけたPRプロジェクトの一部をご紹介します。

事例紹介トップ

クリスマス「あそべんとカレンダー」

クリスマス時期におけるブランドの認知向上と好意醸成

クライアント:株式会社ボーネルンド

活動年:2017年

おもちゃ業界の一大商戦期であるクリスマスに、「あそびのプロ」というボーネルンド独自の価値を伝えることで、未就学児の子どもを持つ親へのブランド想起を図りました。
「毎日忙しいけれど、もっと子どもと遊んであげたい」「遊びがマンネリ化している」という親の悩みに着目し、家族で過ごすクリスマスまでの時間を充実させるツールとして、あそびのアドベントカレンダー「あそべんとカレンダー」を企画。忙しいパパやママも手軽に取り組めるよう、わずか3分でできるユニークなあそびを考案し、1日1個 計24個をイラストで表現してWEBで展開するとともに、店頭での体験イベントも実施しました。