CASES

事例紹介

プラップジャパンが手がけたPRプロジェクトの一部をご紹介します。

事例紹介トップ

ゴディバ50周年記念 プレミアムコレクション インフルエンサーギフティング

インフルエンサーによる価値訴求を通じて、商品の認知獲得、購買行動を促進

クライアント:ゴディバ ジャパン株式会社

活動年:2022年7月~

ゴディバ日本上陸50周年を記念した、ゴディバ史上最高級ラインとなるチョコレートの予約販売開始に向け、記念イヤーを締めくくるに相応しい究極のチョコレートの価値訴求をはじめ、消費者の購買行動を促進することを目的としたインフルエンサー施策を企画。ゴディバブランド及び今回の商品と親和性の高いタレント、モデルクラスのインフルエンサーを選定。個別にアプローチを行い、商品のギフティングを実施した。結果、インフルエンサーのSNSにてチョコレートを実食したインフルエンサーの声(投稿)として、画像や動画での商品紹介、ポジティブな感想が添えられたオーガニック投稿を多数獲得。ブランド及び商品の価値訴求に繋がったほか、インフルエンサーとのリレーション構築も実現した。