食品・外食
ライフスタイルの変化を的確に捉えた情報開発を通じて食に対する新たな需要創出を後押しします。
時節やトレンドに合わせた戦略的な情報発信はもちろん、生活者のライフスタイルに合わせた新しい食べ方や喫食シーンを企画するなど、食需要の創出を見据えたPR活動を展開します。また、生産者のストーリーや素材の機能性といったファクトをPR会社ならではの視点でコンテンツ化し、見た目や味だけでは伝わり切らない食の魅力を最大化。競争が激しく差別化も難しい食市場において一際目立つ存在へと、ブランドや商品のポジションを導いていきます。
【過去の実績例】
・スポーツシーンにおけるフルーツの喫食機会創出に向けたプロモーション
・世の中の低価格路線とは一線を画す高価格帯レストランのポジティブな論調形成
・食の安全・安心に対する理解を醸成する試食体験型イベントの企画
・米食離れに歯止めを欠ける新しい行事食の企画開発および飲食店への導入サポート
・定番商品の新規ターゲット開拓を目的としたコミュニケーション戦略の立案
CASES
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シャトー・メルシャン 椀子ヴィンヤード20周年に、生物多様性にも貢献する取り組みのメディアプロモート活動 コミュニケーションサービス / 食品・外食
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ケロッグ毎日朝ごはんプロジェクトFOCUS・調査リリース PR活動 デジタル・ソリューションサービス / 食品・外食
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子どもたちの朝食欠食、孤食、栄養課題解決を目指して「ケロッグ 毎日朝ごはんプロジェクト」 コミュニケーションサービス / 食品・外食
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ゴディバ50周年記念 プレミアムコレクション インフルエンサーギフティング デジタル・ソリューションサービス / 食品・外食
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「ガイアの夜明け」でレストランの経営戦略を紹介 コミュニケーションサービス / 食品・外食
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商品に留まらないトレンド訴求で多数の大型露出を獲得 コミュニケーションサービス / 食品・外食
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グループ企業全体のソーシャルメディア活用のための体制作りを実現 デジタル・ソリューションサービス / 食品・外食
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製品回収発生時に二次被害を抑え、迅速な収束へ / 食品・外食