CASES

事例紹介

プラップジャパンが手がけたPRプロジェクトの一部をご紹介します。

事例紹介トップ

エヌエヌ生命「経営者の妻のため情報サイト つぐのわ」PRプロジェクト

「中小企業経営者の妻」のリアルな声を可視化し、エンパワーメントを促進

クライアント:エヌエヌ生命保険株式会社

活動年:2022年5月-現在

中小企業向け生命保険を展開するエヌエヌ生命は、中小企業サポーターとして「家族を守り、支えるサービス」を提供しています。「夫の逝去による突然の事業承継」というペインに直面する可能性のある妻に向けては、「経営者の妻のための情報サイト つぐのわ」を運営しています。
活動するなかで、中小企業経営者の妻という存在が、社会から見過ごされ、時に誤解されている実態が見えてきました。そこで、経営者の妻たちのリアルな声を可視化し、エンパワーすることを軸に活動を推進することにしました。まずは「経営者の妻としての気持ち」を吐露できる機会が少ないという当事者の悩みに注目して、“「夫が社長」妻のつぶやき川柳”と題した川柳コンテストを開催し、過去2回の実施で4,000点近い句をご応募いただきました。さらに、応募エピソードを活用した4コマ漫画のSNS発信、ラジオ番組やWebメディアでのタイアップなどクロスメディアで情報を広く発信しています。


●詳しくはこちら