• トップページ
  • 事例紹介
  • 「おふろはおふろが掃除する時代です。」-おふろ掃除をラクにする新製品の認知理解の促進

CASES

事例紹介

プラップジャパンが手がけたPRプロジェクトの一部をご紹介します。

事例紹介トップ

おふろのカビ・掃除の悩みにこたえる技術を体験できるイベント「ノーリツ おふろまるごとそうじ展」

「おふろはおふろが掃除する時代です。」-おふろ掃除をラクにする新製品の認知理解の促進

クライアント:株式会社ノーリツ

活動年:2024年6月

部屋の床掃除や食器洗いで自動化が進む中で、おふろはカビが生えやすく、手間がかかるにもかかわらず、大半が手動で掃除している状況に着目。
「おふろ掃除からの解放」をテーマに、新製品のラク家事浴室暖房乾燥機「シャーン」をはじめ、スイッチを押すだけで、浴室や浴槽、配管を自動で掃除してくれるノーリツの技術と製品群をラボ風に展示。ノーリツの製品がおふろを掃除している様子を、来場者はのんびり見学する立て付けにすることで、「おふろ掃除も機械に任せる時代」であることを体感できる企画としました。

●詳しくはこちら