商品に留まらないトレンド訴求で多数の大型露出を獲得
クライアント:食品小売・製造販売・輸出入
目的:
新カテゴリーに参入したが、後発商品で認知が低い状況。
ラインナップ拡充を機に認知拡大を図りたい。
活動概要:
新ラインナップの発表にとどまらず、メディアが記事を書く上でポイントとなる製造工程における他社との差別点や売上げ状況や市場の成長をインパクトのある数字を参考資料としてメディアに提供することを提案し、企業が続々と参入中の新市場である点を訴求しました。
また、記者発表会では有識者が登壇、市場トレンドと商品特性を専門家が説明することで信頼感を醸成したほか、当社がもつメディアリレーションから影響力の大きいメディアを選定し、キャラバンも実施しました。その結果、話題の食カテゴリーの注目商品として多数の記事を獲得し、商品の認知拡大に貢献しました。
