女性の「髪の汚れ」問題を可視化することで新製品のニーズを発掘
クライアント:ヘアケア製品メーカー
目的:
メディアを通じた新製品の認知拡大
活動概要:
<課題>
スキンケア市場で人気のクレンジング成分をヘアケア製品に落とし込んだ新製品のPR。ヘアケア製品としては新しいその成分が、髪にどのような便益をもたらすのかを美容系メディアに分かりやすく伝え信頼を獲得し、掲載へと繋げたい。
<解決策>
研究開発チームと打ち合わせを重ね、製品のクレンジング力が一目で伝わるデモンストレーションを用意。合わせて、都心に住むことで付着する髪の汚れの量や質の測定データや当該製品の解決するエビデンスを作成し、プレス向け発表会を実施。美容系メディアからの信頼を獲得し、結果、多くのメディア掲載やアワード受賞を達成することができた。
