「髙松コンストラクショングループの社会的価値」を掘り起こすPRストーリー制作
人材確保を達成するため、企業の社会的価値を定義・言語化
クライアント:株式会社髙松コンストラクショングループ
活動年:2023年1月~2024年5月
19社からなるグループ企業のうち、中核企業数社(みらい建設工業、東興ジオテックなど)における採用面での認知度向上に向けた取り組みを実施。「採用ターゲットが共感し、振り向いてくれるような各企業の価値は何か?」を明確にするため、一般社員~経営層まで巻き込んでヒアリングとワークショップを行いました。収集したリサーチデータを整理統合し、認知度向上の軸となる社会的価値を言語化した「PRストーリー」を作成。従業員や経営層を巻き込みながら共創し、採用時におけるレピュテーション向上の一助となりました。
