ソーシャルリスニングツールを活用した PR・広報活動の評価・分析、改善提案
広報活動の改善のための、メディア露出の多角的な評価・分析
クライアント:パナソニック ホールディングス株式会社
活動年:2022年
営業やマーケティングと違い、評価や改善の設計が難しいPR・広報活動。
弊社では、ソーシャルリスニングツールを活用した分析を行うことで、企業側が発信した内容がメディア露出した記事内で「どれだけ」「どのように」紹介されているのか、定量・定性的に分析することが可能です。その記事の推定リーチ数、 SNSでの拡散数等、あらゆる指標を計測、世の中への影響力を推測し、PR・広報活動を多角的に評価いたします。
さらに、分析したデータを元に、拡散力の高い媒体の発掘、注力すべき媒体の選定、反響のあるカテゴリ・キーワードの発掘などをもとに、パナソニック様の広報活動の改善に寄与しております。
