広報オンラインセミナー「消費者の想起×ニュースバリューを高めるプレスリリース~確立したブランドの必須条件とは?~」のご案内です。
好評につき、今回も調査会社ネオマーケティング様との共催で実施いたします。
情報過多の時代において、企業が消費者の記憶に残るブランドイメージを築くことは一層困難になっています。
そこで本セミナーでは、現代の複雑な消費者心理を理解して想起してもらえる状態を作り、企業側の伝えたいメッセージをメディアを通して効果的に伝える技術についてお伝えいたします。
株式会社プラップジャパンより、企業側のメッセージをキャッチーにニュース性を持たせて明確に簡潔に情報を伝えられる「プレスリリース」の書き方について、基本~ニュースバリューを高めるテクニックまで実例を交えながら解説いたします。
株式会社ネオマーケティング様より、消費者がブランドや商品を想起するきっかけとなる「CEP(カテゴリーエントリーポイント)」とCEPのつくり方について、お話いただきます。
このセミナーを通じて、ご参加いただいた皆様が、消費者の記憶に残るブランドイメージを築き、ニュース性のあるプレスリリースを作成することにお役立ていただけますと幸いです。
【こんな方におすすめ】
・マーケティング/ブランドご担当の方
・どのようにブランドや商品が想起される状態にできるか悩んでいる方
・新人広報担当者の方、広報業界でのご経験が浅めの方
・プレスリリースをさらにブラッシュアップさせたい広報ご担当者の方
【本セミナーで学べること】
・ブランドや商品が想起されるための考え方と手法が分かる
・カテゴリーエントリーポイント(CEP)が理解できる
・プレスリリースに求められる役割
・報道されやすい構成や文章の組み立て方
・メディアの目に留まるヒント
※内容は変更となる可能性がございます。
お時間ございましたら、是非ご参加ください。
ーーーーーーセミナー概要ーーーーーー
■日時:2024年7月25日(木)12:00-13:00
※アーカイブ配信:2024年7月26日(金)12:00-13:00、29日(月)14:00-15:00
■会場:オンライン開催
■定員:100名 /日
■費用:無料
■共催:
株式会社プラップジャパン
株式会社ネオマーケティング
お申し込みはこちら:
https://event.neo-m.jp/20240725webinar/
セミナーに関するご質問やご不明な点がございましたら
下記お問い合わせ先までご連絡いただければと存じます。
ご検討のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
<お問い合わせ先>
株式会社プラップジャパン 営業開発室
担当:岩崎
MAIL:business@prap.co.jp
https://www.prap.co.jp/