TOPICS

新着情報

新着情報トップ

2021/01/07お知らせ

新型コロナウイルス感染症における当社の取り組みについて(1月7日更新)

株式会社プラップジャパンは新型コロナウイルス感染症拡大における社会情勢と行政の取り組みを鑑み、従業員とその家族、ステークホルダーの皆様の安全確保を最優先し対策の強化を行ってまいりました。このたび、政府より発出されました「緊急事態宣言」に基づく、当社の対応について下記のとおりお知らせいたします。

  1. 勤務形態について
    • 原則として在宅勤務
      適用期間; 1 月8日(金)から2 月7 日(日)まで(状況に応じて見直しを実施)
  2. 就業活動について
    • 会議は、WEB会議、TEL、チャット、などで行い、対面による会議を回避_※1
    • 取引先様への訪問、来訪は原則禁止_※2
    • 出張の原則禁止_※2
    • 会食、宴席(懇親会、歓送迎会、社内の打上げ)の原則禁止
      ※1_対面で行わざるを得ない場合は、距離の確保やマスクの着用を必須とする
      ※2_業務により対応が必要な場合は上長の許可と先方の承認を得て、事前の検温など健康状態を確認した上で行う(37.5 度以上の発熱、風邪症状がない)

今後も社会情勢に応じた迅速な対応を行うことで感染拡大の防止に努め、お客様へのサービスを継続的に提供してまいります。
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。