• トップページ
  • 新着情報
  • 書籍『広報の仕掛け人たち 顧客の課題・社会課題の解決に挑むPRパーソン』に当社事例が紹介されました

TOPICS

新着情報

新着情報トップ

2020/10/19お知らせ

書籍『広報の仕掛け人たち 顧客の課題・社会課題の解決に挑むPRパーソン』に当社事例が紹介されました

日本パブリックリレーションズ協会が出版企画を手掛ける、PRプロフェッショナルの舞台裏にスポットを当てた書籍『広報の仕掛け人たち 顧客の課題・社会課題の解決に挑むPRパーソン』(宣伝会議)の中で、プラップジャパンの仕事が紹介されました。

2006年、2016年に発刊した『広報の仕掛人たち』の第三弾にあたる今回は、パブリックリレーションズのスペシャリストによる11の事例が掲載されています。クライアントと業務を担当したPR会社の担当者の双方が登場し、一つのプロジェクトをクライアントと協働でつくり上げていく取り組み過程が丁寧に紹介されております。

三井不動産が手掛けプラップジャパンが広報サポートしている 「日本橋の街づくり」について、当社のシニアアカウントエグゼクティブ兼デジタル戦略グループプランナーである寺門洸人が取材を受け、「ハード面に止まらない日本橋の街づくり 街の担い手を主役にしたPRで実現」と題して収録されました。街づくりにおけるPRの役割について、また、当社が得意とするメディアやSNS分析といったデータドリブンなPR提案についても語られています。

【書籍概要】
発行:宣伝会議
定価:本体1,800円+消費税
発売日:2020年10月
https://prsj.or.jp/shikakenin/

 

 

 

プラップジャパンは、これまで培ってきた戦略的コミュニケーションの豊富な知識・経験をいかし、今後もコミュニケーション全般のコンサルティングと実務支援を提供してまいります。