危機管理

危機発生時の情報収集からメディアとのコミュニケーションまで、危機管理広報コンサルタントが総合的に支援します

プラップジャパンの危機管理広報サービスは、クライシスが起きる前、発生時、発生後にわたって、情報収集からメディアとのコミュニケーションまで、危機管理広報コンサルタントが総合的にサポートします。

危機管理

危機管理広報サービスの一例

  • クライシスに備えて
    情報の錯綜、二次クライシスを引き起こさないための初期対応プログラムなど、危機対応に精通したコンサルタントが危機管理広報体制および危機管理広報マニュアル構築のサポートとアドバイスを行います。
    (一例)
    • 危機管理広報セミナーや緊急事態発生時を想定したメディアトレーニングの開催
    • 危機管理広報体制及び危機管理広報マニュアルに対する検証とアドバイス、作成に対するコンサルティング
  • クライシス発生〜発生後
    情報収集、クライシス時のコミュニケーションアドバイス、マスメディア対応についてコンサルティングを実施し、クライシス収束に向けた活動、その後の信頼回復に向けた広報活動までサポートします。
    (一例)
    • クライシスマネジメントにおけるストラテジーの提案
    • 危機の進展を予想した広報対応のアドバイス
    • ステートメント、ポジションペーパーの作成アドバイス
    • 発表方法のタイミングや手法・リリース内容のアドバイス
    • 謝罪会見の開催支援
    • 謝罪会見に向けたメディアトレーニング
    • 住民説明会の開催支援

前のページに戻る

危機管理を活用した事例