PRAP COLUMN
blog
- ALL
-
アニメ・ゲームIPを活用した海外ブランド戦略の可能性 活用日本动漫和游戏IP的海外品牌战略潜力
-
中国市場における企業広報環境の変化と対応
-
インドネシア市場の現状とPR広報環境
-
北海道オフィス 海外PRのご相談急増中
-
タイ市場への対応を強化しています
-
不景気に苦しむ中国市場 守りのPRの必要性
-
中国EC事情について
-
東南アジアにおける日本ブランドの現在地
-
~国慶節に20億人弱が大移動する中国~ PR活動に取り入れたい、中国人の最新旅行トレンド
-
北海道オフィス新設と求められる国内地方PR
-
中国広報と中国市場の最新事情2024
-
テクノロジー活用
【2024年 母の日トレンド概況】3万件以上のオンラインニュースとX投稿から見る、注目を集めた母の日の文脈とは?
-
中国市场经验丰富的日本公关公司普乐普 –熟悉中国的业务团队将为您在日本的公关业务提供支持
-
2024年CESにおける企業のPR活動傾向分析
-
テクノロジー活用
5万件超の記事からみる2024年バレンタイントレンド発表|ホワイトデー分析サンプルもプレゼント
-
中国で大ブーム IPコラボキャンペーン
-
海外インフルエンサーを起用したPR動画施策のポイント
-
広報PR業務DX
【広報PR担当者向けオンラインカンファレンス】「PR-AI Day〜どう変わる?広報の未来と働き方〜」2024年2月14日開催
-
「春節」における中国プロモーション事情
-
中国輸入博2023 中国の大型イベントPRには柔軟な対応が不可欠
-
テクノロジー活用
【広報PR担当者向け】話題の新SNS「Threads」は企業広報に活用できるか?可能性を考察してみた
-
処理水海洋放出で日系企業の広報はどう対応するべきか
-
中国大陸初進出時にPRで気を付けるべきポイント
-
IDPRからのお知らせ
新生デジタルPR研究所 発足に寄せて
-
中国最新PR事情「小紅書(RED)」「抖音(TikTok)」の躍進
-
中国広報協会理事によるセミナー開催 中国危機管理広報のポイントは「大局を見ること」
-
中国広報関係者必見「CCTV315晩会」速報レポート
-
在日中国人インフルエンサーが語る、海外広報における動画活用PR
-
テクノロジー活用
【広報PR担当者向け】Z世代に人気のSNS「TikTok」とは(後編)
-
(番外編)上海ロックダウン下での様々な変化~現地駐在員による体験レポート
-
テクノロジー活用
【広報PR担当者向け】Z世代に人気のSNS「TikTok」とは(前編)
-
コロナ時代の海外広報効果測定 ~KPI策定のコツ、データで見る広報、メディア調査~
-
ウィズコロナ時代のグローバルサイト制作・多言語SNS運用
-
「315晩会」を機に考えたい中国での危機管理広報体制
-
グローバル大型スポーツイベントにおけるプレス対応
-
ポストコロナ時代の中国PRプロモーション
-
上海モーターショーのPRトレンドとコロナ対策
-
テクノロジー活用
【ビジネスメディア100記事分析】「動物との共生社会」に向けた企業活動に共感が集中
-
ウィズコロナにおける在日インフルエンサーによる海外向け発信
-
東南アジアのウィズ/アフターコロナの広報活動 ~広報・マーケ担当者が求められること~
-
東南アジアのウィズ/アフターコロナの広報活動 ~メディアの変化~
-
東南アジアのウィズ/アフターコロナの広報活動 ~消費者の変化~
-
コロナとともに生きる、日本小売業の新たなPR戦略
-
台湾のWebプラットフォームとSNS事情
-
イレギュラーな放映となった2020年CCTV 315晩会
-
テクノロジー活用
【国内事例5選】「あつ森」にみる、テレビゲームを活用した最新PR施策
-
アフターコロナ、中国インバウンドPRはいつ回復?
-
リスクマネジメント
Twitterは新型コロナにどう反応したか?コロナ禍でも支持される企業のSNS施策とは
-
急速に人気上昇しているメッセージアプリTelegram(テレグラム)
-
タイのゲーム市場とそのマーケティング事情
-
中国インバウンド結婚写真市場
-
テクノロジー活用
【バズ記事まとめ10選】テレワーク、在宅勤務関連で注目を集めた記事とは?
-
シンガポール駐在員がみた政府の安心担保への広報活動
-
インバウンドの早期回復のために出来ること
-
中国の化粧品PR事情
-
テクノロジー活用
LINE NEWSに掲載されるために知っておきたい3つのこと
-
タイBtoB企業のデジタルマーケティング活動の今と今後の課題
-
新サービスのご案内 海外向けニュースリリース配信を手軽に実現
-
インドネシア コミックコンにおけるゲーム関連PR活動
-
新しい効果測定
#コラム メディアリレーションもデータで管理!効果的なプレスリリース活用法!
-
中国における美容関連PR施策
-
ラグビーワールドカップにおける大会PRとインバウンドPR
-
東南アジアにおける日系メディア向けPR活動
-
ベトナム現地でのPR活動、記者発表会の実施
-
中国の地方都市の現状とメディアの違い
-
東南アジアの危機管理広報、モニタリングの重要性
-
中華圏マーケティングに不可欠な中国語ネーミング
-
リスクマネジメント
新しい効果測定
#コラム いますぐ実践!基本のキ Webで読まれるプレスリリースの書き方【タイトル編】
-
中国人気アプリ「小紅書」のストア削除騒動
-
リスクマネジメント
新しい効果測定
#コラム いますぐ実践!基本のキ Webで読まれるプレスリリースの書き方【体裁・デザイン編】
-
中国ECの隆盛と、オフラインのマーケティング活動
-
ジャカルタのMRT開業と交通広告
-
東南アジアPRトレンド2019 ー ローカルインサイトを狙おう!ー
-
テクノロジー活用
新しい効果測定
【バズ記事ランキング:2018年度版】 シェアされたニュースを通して見えるバズの傾向
-
ファッション業界に見る 中国SNSの2大巨頭 WEIBO、WeChatの使い分け
-
テクノロジー活用
新しい効果測定
「バズの傾向」から考える、トレンド分析基礎講座
-
リスクマネジメント
【新元号記念】広報担当者なら知っておきたい。 新元号をフックにしたソーシャル上での企業PR事例
-
インドネシアでの記者発表会開催のポイント
-
中国EC隆盛の中、改めて見直される、店頭プロモーション活動
-
データから読み解く、2019年インバウンド最新動向
-
中国における採用広報のポイントとは?
-
リスクマネジメント
デマ情報の拡散メカニズム(第5回)〜デマの見分け方
-
リスクマネジメント
デマ情報の拡散メカニズム(第4回)〜デマを信じてしまう技術的な要因
-
タイのインフルエンサーPR事情
-
タイでのPR活動に欠かせないBBSサイト、Pantip(パンティップ)
-
リスクマネジメント
デマ情報の拡散メカニズム(第3回)〜なぜデマを信じてしまうのか
-
上海モーターショーで見た自動車業界広報の最前線
-
北京市内の屋外広告から感じ取る、中国市場の趨勢
-
中国広報担当者が戦々恐々?CCTV 315晩会について
-
リスクマネジメント
デマ情報の拡散メカニズム(第2回)〜 なぜデマを書き込むのか
-
リスクマネジメント
デマ情報の拡散メカニズム(第1回)〜 災害時に拡散するデマの種類と特徴
-
Crazy Rich!?なTV局について~シンガポールのマスコミ事情~
-
SPHに行ってきました!~シンガポールのマスコミ事情~
-
「315晩会」を前に~在中国日系企業の広報姿勢のあり方とは~
-
中国の記者発表会事情
-
訪日観光客向けPR、フィリピンの旅行インフルエンサーと動画を制作
-
若手中国駐在員、北京で奮闘
-
シンガポールで感じる、華人のネットワークとその影響力
-
「TikTok」活用事例に見る、中国PR事情
-
プラップジャパン、海外事業ブログ、スタートします
-
リスクマネジメント
「PayPay 100億円あげちゃうキャンペーン」はSNS上でどれくらいの反響があったのか?
-
テクノロジー活用
日本のデジタルメディアの「影響力」〜2018年版(後編)
-
テクノロジー活用
日本のデジタルメディアの「影響力」〜2018年版(前編)
-
リスクマネジメント
PRはAIでどこまで進化するのか?(後編)~AIとPRの共存~
-
リスクマネジメント
PRはAIでどこまで進化するのか?(中編)~ディープラーニングが変えるPR~
-
リスクマネジメント
PRはAIでどこまで進化するのか?(前編)~魅力工学とは~
-
テクノロジー活用
新しい効果測定
バズ記事トップ20ランキング(2018年4月~6月) バズ数から見えるSNSユーザーの傾向
-
リスクマネジメント
東南アジアでのデジタルPRの「ツボ」と「炎上対策」
-
新しい効果測定
【ロシアW杯閉幕記念企画】国内・海外のロシアW杯関連記事のバズを分析してみた
-
リスクマネジメント
「結婚」や「出産」が女性のメディア接触に与える影響 ~30-40代女性のライフステージ別メディア接触~
-
テクノロジー活用
新しい効果測定
バズ記事トップ20ランキング(2018年1月~3月) から考察する「バズとSNSの関係」
-
テクノロジー活用
動画メディア成功の秘訣は「型にはめすぎないクリエイティブ」
-
リスクマネジメント
PR x Creative 明日から使えるPRの『クリエイティブ視点』(後編)
-
リスクマネジメント
PR x Creative 明日から使えるPRの『クリエイティブ視点』(中編)
-
リスクマネジメント
PR x Creative 明日から使えるPRの『クリエイティブ視点』(前編)
-
テクノロジー活用
広報担当者なら押さえておきたい「ヤフトピ」の基礎データ
-
リスクマネジメント
インスタグラマー タイプ別特徴はこれ!
-
リスクマネジメント
インスタグラマー意識調査によって分かった マイクロインフルエンサー・マーケティングのツボ(後編)
-
リスクマネジメント
インスタグラマー意識調査によって分かった マイクロインフルエンサー・マーケティングのツボ(前編)
-
テクノロジー活用
日本のデジタルメディアの「影響力」を測定してみた
-
テクノロジー活用
テクノロジーがメディアを変える 〜日本のデジタルメディア20年〜
-
新しい効果測定
どれくらい「バズった」ら成功なのか? ~262万記事の大量解析から見るPRの効果測定(後編)~
-
テクノロジー活用
バズニュースランキング 2016 〜262万記事の大量解析から見るPRの効果測定(前編)〜