
11/11開催|共感がエンゲージを高める!ブランドが選ばれ続けるためのSNS設計戦略
11/11(火)12時開催の広報オンラインセミナー
「共感がエンゲージを高める!ブランドが選ばれ続けるためのSNS設計戦略」のご案内です。
今回は調査会社ネオマーケティング様と共催で実施いたします。
PRを取り巻く環境は日々移り変わり、今やSNSもメディアの1つとなっています。
そんなSNSもトレンドや仕様の変化が激しい昨今、アルゴリズムの変化やAI生成コンテンツの急増により、企業の発信はこれまで以上に“共感”や“リアリティ”が求められています。
リリースを出しても話題化しない、SNSでUGCが生まれにくい
――そんな課題を感じている広報・マーケティング担当者も多いのではないでしょうか。
本ウェビナーでは、株式会社プラップジャパンがPR視点でのSNSの発信戦略の考え方やアップデート情報を含むSNS投稿のTipsを解説。
続く株式会社ネオマーケティングは、生活者インサイトを起点に“共感”を可視化するリサーチアプローチと、「モーメント」を軸にしたブランド発信の成功事例を紹介します。
選ばれ続ける発信をどのように実現していくのか分かる内容となっておりますので、ぜひご参加ください!
【こんな方におすすめ】
・SNSやPRの成果が可視化できず、UGCをどう活かすべきか悩んでいる、マーケティング・広報の担当者
・“選ばれる理由”をつくる発信に課題を感じている、SNS運用の担当者
・投稿の発信設計にお悩みの新任広報・SNS運用担当者
・新たにSNS発信を始めようか検討している企業ご担当者
【学べること】
・生活者インサイトを捉えたPR・SNS戦略の最新トレンド
・SNS別の特長を捉えた発信戦略の基本ポイント
・“モーメント”を軸にエンゲージメントを高める発信の作り方
・共感をつくる、選ばれ続けるブランド発信の実践法
※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。
お時間ございましたら、是非ご参加ください。
ーーーーーーセミナー概要ーーーーーー
■日時:
2025年11月11日(火)12:00 ‐ 13:00
<アーカイブ配信日時>
2025年11月12日(水)11:00 ‐ 12:00
2025年11月13日(木)12:00 ‐ 13:00
■会場:オンライン(Bizibl)
■定員:各100名
■費用:無料
■共催:株式会社ネオマーケティング
株式会社プラップジャパン
お申し込みはこちら:
https://corp.neo-m.jp/seminar/colabo_20251111
セミナーに関するご質問やご不明な点がございましたら下記お問い合わせ先までご連絡いただければと存じます。
ご検討のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
<お問い合わせ先>
株式会社プラップジャパン 営業開発室
担当:岩崎