CASES

事例

CASES

新施設開業におけるメディア露出の最大化


クライアント:三井不動産株式会社

活動年:2018年~

東京ミッドタウン日比谷開業PR

オフィスビルの建設ラッシュが続く東京。その中で、2018年3月に開業した大型複合施設「東京ミッドタウン日比谷」のメディア露出をいかに最大化するかがPR活動のポイントでした。

 そこで、開業までの期間に複数回開催されたメディア向けイベントでは、タイミングとコンテンツを見極め、それぞれのイベントに適したメディアにアプローチを実施。その結果、ビジネス系メディアでの企業報道ネタをはじめ、開業時には情報番組における生活系ネタからバラエティ番組まで幅広いメディアでコンスタントに露出を獲得。メディアの期待感だけでなく、一般消費者の期待感の醸成にも成功しました。

 そこで、開業までの期間に複数回開催されたメディア向けイベントでは、タイミングとコンテンツを見極め、それぞれのイベントに適したメディアにアプローチを実施。その結果、ビジネス系メディアでの企業報道ネタをはじめ、開業時には情報番組における生活系ネタからバラエティ番組まで幅広いメディアでコンスタントに露出を獲得。メディアの期待感だけでなく、一般消費者の期待感の醸成にも成功しました。

CASES

関連する実績

SOLUTION

関連するソリューション