PR CATEGORY

PRカテゴリー

PRカテゴリートップ

 

日用消費財

生活者のライフスタイルの変化に見合った商品価値を発掘し
新たな需要創出と共感醸成につなげます。

差別化が難しい領域のひとつである日用消費財。PRで大切なのは、商品の基本的なスペック情報の発信にとどまらず、日々変化する生活者のライフスタイルにおいてどのような豊かな価値をもたらすのかという観点を伝えること。そのためのファクトを導き出すこと。多彩な分析データから日常生活における生活者のインサイトを浮き彫りにし、商品がもっとも必要とされ、共感されるPRストーリーを構築。認知向上だけでなく、ブランド力向上につながるコミュニケーションを実行します。

【過去の実績例】
・デジタル時代におけるアナログ文具の価値を顕在化させる戦略的PR活動
・育児用品のブランディングを目的としたWEB動画の企画・制作
・嗜好品に対するポジティブなマインドを醸成する啓発PR
・大手日用品メーカーのダイバーシティプログラムに関する広報戦略の立案および実行
・プライベートブランドの豊富なラインナップを訴求するSNSキャンペーンの企画実行