CASES

事例紹介

プラップジャパンが手がけたPRプロジェクトの一部をご紹介します。

事例紹介トップ

独自の技術をベースとしたデータ解析サービスを戦略的に訴求

クライアント:サービス業

目的:

情報の整理や訴求ターゲットを明確にできておらず、企業価値を高めるメディア露出を獲得できていない。


活動概要:

技術や事業を整理し、分かりやすくまとめたメディア向け資料を作成。さらにデータ解析市場の動向及び報道状況を分析し、独自の技術分野にフォーカスしたPRストーリーを構築しました。

特徴を裏付ける具体的なデータをフックに、ターゲットメディアへの個別アプローチや説明会を行い、継続的な情報提供を行う中で、サービスが全国紙やTVで報道され、国内の当該分野における第一人者としてメディアからの信頼を獲得し、情報番組で特集されるなど、大型の露出につながりました。