CASES

事例紹介

プラップジャパンが手がけたPRプロジェクトの一部をご紹介します。

事例紹介トップ

広報誌(オウンドメディア)を通じて企業イメージを訴求

クライアント:IT系企業

目的:

自社サービスの特徴や企業イメージをお客様へ明確に伝え、サービスの知名度向上やブランドイメージの浸透を図りたい。


活動概要:

オウンドメディアとして広報誌を創刊。デザイン・誌名・トピック・連載陣など誌面全体を通じて企業イメージを訴求。単なる営業目的の記事ではなく、読み応えのあるコンテンツとしての面白さを追求することで、企業ファンの育成を図りました。

また、取材先の識者との人脈形成のきっかけ、マスコミへのPR資料、社内コミュニケーションツールとしても役立てられました。