CASES

事例紹介

プラップジャパンが手がけたPRプロジェクトの一部をご紹介します。

事例紹介トップ

“商業施設の竣工”を契機に、街全体の魅力や価値を伝える

クライアント:デベロッパー

目的:

“商業施設の竣工”に際し、それに伴う街全体の変化や、従来からの街の魅力、また新たな街の付加価値を発掘・発信し、街全体のブランドイメージを高めたい。


活動概要:

商業施設がオープンする街全体の調査や街に携わるキーパーソンへのヒアリングを通じて、“街を知る”ことに注力し、まだ知られていない魅力を発掘。

メディアキャラバンや記者発表会を通じて街全体の価値を盛り込んだ情報を発信することで、単なる“商業施設の竣工”というニュースではなく、街の文化や歴史など街全体の多岐にわたる魅力を取り上げたメディア露出を多数獲得しました。商業施設の来場客数も大幅アップするなど、街のブランドイメージ向上に貢献しました。