CASES

事例紹介

プラップジャパンが手がけたPRプロジェクトの一部をご紹介します。

事例紹介トップ

ペットブロガーをアンバサダーに起用してクチコミ波及に成功

クライアント:イベント企画会社

目的:

ペット愛好家に向けた展示会への来場促進を図りたい。 ニュースリリースだけでなくネットでのクチコミを活用したい。


活動概要:

ネット上で「ペット愛好家ブロガー」をリサーチし、ペットイベントのアンバサダー(PR大使)としてPR活動への協力を依頼。前年の情報と写真を提供し、各ブログにて事前告知を展開。ペットブロガー間 で積極的な情報共有がなされ、展示会スタートまでのクチコミ拡大に 好影響を与えました。

会期中にはアンバサダーが楽しめる特別優遇を盛り込むことで、画像付きの詳細な体験記事につなげるなど、常にブロガー目線で進行することが円滑な運営につながりました。