CASES

事例紹介

プラップジャパンが手がけたPRプロジェクトの一部をご紹介します。

事例紹介トップ

新薬上市にあたり、競合製品と差別化をはかる

クライアント:大手製薬企業A、B(2社でのコプロモーション販売)

目的:

オンコロジー疾患領域の市場においてほぼ同時に発売する複数製品のうち、他社製品に対する優位性をPRしたい。


活動概要:

当社が有する幅広いネットワークから該当領域に興味関心・知識の高いメディアと記者を情報発信のターゲットとして抽出し、製品の良い面に限った情報を押し付けるのではなく、従来の製品や同時期発売の他社製品と比較した俯瞰的な情報を包括的且つ丁寧に発信していきました。

その結果、製品特長と同製品が市場に登場する意義に深い理解を得ることができ、製品について肯定的な報道を多数獲得。ヘルスケア領域において、正しい知識に基づく新薬の評価が高まり、プレゼンスを発揮できました。