お問い合わせ

ブレインズ・カンパニー(プラップジャパングループ)社長の菅井利雄が1/30(月)に福生市役所(東京都)で講演しました

2017年1月30日(月)、ブレインズ・カンパニー代表取締役の菅井利雄が、東京都福生市役所で「パブリシティ研修」をテーマに講師を務めました。

市の魅力を積極的に発信していこうという市の方針に従い、自治体として押さえるべき広報の基本スタンスから実践的なメディア活用術まで、実例を交えながら2時間ほど講演させていただきました。

最近同市では、市内にある酒蔵と日本酒を紹介するアニメ動画「Tokyo SAKE Brewery」や市の見どころをラップで紹介する実写動画「What's UP Fussa」を制作。ネット上に配信するなど既成の広報活動に縛られない動きを始めています。講義では、これら市独自のコンテンツやすでに高い評価を得る市の子育て施策のPRについても講演後に活発な意見交換がなされました。

ブレインズ・カンパニーは、プラップジャパン100%出資の国内関連PR会社。企業・団体の戦略的広報コンサルティングおよび広報代行業務を手がけ、企業広報、製品広報、行政広報などコミュニケーション上の課題に対して的確なアプローチを提案。専門スタッフがメディアはもちろん各界インフルエンサーとのリレーションを駆使してベストマッチな情報設計とネゴシエーションによって効果的なPR実績をつくりあげています。

一覧へ戻る