中国 PR

中国市場に精通した在中スタッフが中国でのマーケティング活動をサポートします。

プラップジャパンの中国における拠点であるプラップチャイナは、北京・上海にオフィスを持ち、70名のスタッフが勤務しています。スタッフは日・中・英三ヶ国語によるコミュニケーションが可能です。在中国日系企業をはじめとした各種団体・機関の、現地政府、メディア、企業や消費者とのスムーズなコミュニケーションを、コンサルティング・実行支援しています。

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中国サービスの一例

  • 中国リスクマネジメント
    中国は近年の急速な経済成長により、世界の工場から世界最大の市場に大きな変化を遂げました。しかしながら、日本と中国の関係は政治上、経済上でも幾多の問題を抱えており、その中で中国市場をターゲットとしてビジネスを行うことには、リスクの問題が常につきまといます。プラップチャイナでは15年を越える中国PRでの経験をベースに、中国メディアを通じたリスクの予測と回避、問題発生時の緊急対応まで、「備え」から「対処」まで一貫したコンサルティングを提供しています。
  • 中国ソーシャルメディアマーケティング
    急速に成長を遂げている中国インターネット業界。その利用者数は2014年には6億人を突破しました。中でも、ソーシャルメディアの人気は高まりを見せていますが、FacebookやTwitter、LINEなどのグローバルサービスは遮断されており、中国版Twitterの「微博」や中国版LINEの「微信」が、それぞれ数億人規模のユーザーを抱え独自の成長を遂げています。
    プラップチャイナでは、2012年にインターネットマーケティング部を設立。ソーシャルメディアマーケティングの戦略コンサルティングから、公式アカウントの開設・日常運営・レポーティングまでをワンストップで提供しております。また、PR会社ならではの話題作りやバズマーケティングに特に力を入れており、動画制作やオンライン・オフラインイベント等のコンテンツ作りと、ソーシャル上での拡散を得意としています。

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各種調査を通じた課題の抽出、戦略的コミュニケーションプラン策定など、実効性の高いコンサルティングを提供します。

各種メディアへ情報提供のノウハウや蓄積したリレーションを基盤に、より掲載につながるPR活動を支援します。

時流を押さえた切り口・演出のアイデアと、豊富なメディアリレーション力を活かして、発表会を成功に導きます。

危機発生時の情報収集からメディアとのコミュニケーションまで、危機管理広報コンサルタントが総合的に支援します。

年間160件の業界最多規模の実績と専用スタジオを有し、カスタマイズした実践的なプログラムを提供します。

企業の組織力向上を図るためのプログラム・コミュニケーションをサポートします。

参加者だけでなく、世の中でも話題となるようなイベントを、訴求対象に影響のあるメディアも巻き込み、企画・実行します。

オンラインメディアやソーシャルメディア上で話題となる仕掛けづくりやPR戦略を実行します。

最適な自社メディア制作のための分析から運用まで一貫した戦略立案を行います。

企画・運営から信頼感の醸成につながる広報活動まで、CSR活動を総合的に支援します。

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