メディアリレーション(パブリシティ活動)

各種メディアへ情報提供のノウハウや蓄積したリレーションを基盤に、より掲載につながるPR活動を支援します

プラップジャパンのメディアリレーションは、新聞・TVなどのマス・メディアのみならずビジネス誌、ファッション誌、ライフスタイル誌他、地方媒体や業界専門媒体等、業界最大規模の幅広いネットワークを有し、また独自のメディア情報管理システムによって多様化細分化する様々なメディアの現状や読者層を踏まえた影響力など最新情報を共有することでより深くインパクトのあるパブリシティ活動を実施します。

メディアリレーション(パブリシティ活動)

メディアリレーション(パブリシティ活動)の一例

  • 特集・傾向記事プロモート
    季節性やトレンド、業界動向や消費者データなどを活用し、メディアの特集企画にニュース素材が露出するよう働きかけます。
  • プレスツアーの実施
    数名のプレスを対象に、工場見学・海外拠点などを巡り、理解を深め、情報を収集する取材プログラムです。媒体の選出、記者への交渉からツアー全体の運営まで管理します。
  • 記者懇親会の実施
    クライアントのトップや担当者などと複数の記者・編集者が自由に意見交換をし、懇親とクライアントへの理解を深めるプログラムです。1対1から数人参加のものまでアレンジします。
  • SP-PR
    各種キャンペーンプログラムなどを通じてメーカーから流通までの多くの局面におけるソリューションを提供し、販売促進のサポートを行います。

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メディアリレーションを活用した事例