Digital PR Platform

事例とキーワードから見るPR×広告の最新トレンド

株式会社プラップジャパン〔本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木勇夫〕は、2016年12月7日(水)に、株式会社ブログウォッチャーと共同でデジタルPRに関するセミナーを開催します。


IoT、人工知能、VR、自動運転など、先端と目されていた技術が一気に具体化し、大手企業からドロップされた2016年は、情報と人との関係が大きく変化したエポックな1年と言えそうです。特にアドテクの進化は引き続きめざましく、あらゆる端末やネットワークから、質量ともにそろったターゲット情報をコンマ秒単位で蓄積するなど、ターゲティング精度の飛躍的な向上がうたわれています。


こうした変化は、ターゲットに精緻に最適化された広告と、信頼性の高いメッセージで人を動かすPRのボーダーラインを一層曖昧にし、デジタルマーケティング上における広告とPRを複合させたハイブリッドな戦略の必要性を急激に高めています。


そこで今回のセミナーでは、国内最先端の技術力もち、2,000万台のスマホ端末へ配信できるトップO2Oソリューションを持つブログウォッチャー社からデジタル広告の最新トレンドを、国内大手総合PR会社のプラップジャパンから、進化するデジタルメディアとデジタルPRの現在について、それぞれ解説します。(参加費無料)。


  1. 1. データと最新事例とからみる、成果をだすためのデジタルPR(40分)

株式会社プラップジャパン プラットフォーム事業部  雨宮 寛二

年に100以上増減するといわれる国内デジタルメディアをデータ的に評価し、成果を出すために必要な、アプローチすべき媒体とコンテンツを成功事例と共に紹介します。また新たなユーザーのタッチポイントとして注目を集める「デジタルPRプラットフォーム」の仕組みも併せて紹介します。


  1. 2. スマートフォンの位置情報を使った広告の最新トレンド(40分)

株式会社ブログウォッチャー 広告事業部 宇佐美 章

ポケモンGOのヒットでスマートフォンの位置情報をオンにするユーザーが急増しています。一方で広告の世界でも、GPSやWIFIデータなどの位置情報を活用した広告マーケットが立ち上がりつつあります。このセミナーでは、弊社の豊富な事例を元に、ユーザーのライフスタイルや生活圏をピンポイントにターゲティングできる位置情報広告の最新トレンドをお伝えします。


【実施概要】

主 催:株式会社プラップジャパン 株式会社ブログウォッチャー

開催日:2016年12月7日(水)16:00-17:30(開場15:30)

会 場:港区赤坂1-12-32 アーク森ビル33階 プラップジャパン内 セミナールーム

    http://www.prap.co.jp/company/map.html

定 員:40名(満員に達し次第、受付を終了いたします)

参加費:無料

申込方法:登録フォームに必要事項をご記入ください http://goo.gl/DpSB2