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事例紹介

プラップジャパンのPR事例を紹介いたします。
他にも多くの実績がございますので、お気軽にお問い合わせください。

IT・テクノロジー PR

グローバル戦略に基づく
日本進出の狙いを訴求

クライアント:全世界で事業展開のソフトウェア企業

課 題:

同社の日本法人設立にあわせて企業認知を高めたい


解 決 策:

戦略説明会の開催、CEO来日時の主要ビジネスメディアによるインタビュー実施、製品ユーザとのメディア会合に加え、当社サービスのデジタルPRプラットフォームによる配信サービスを組み合わせ、戦略的に広報サポートを実施しました。

これにより、短期間で多数のメディア露出を獲得し、利用ユーザーが増加。さらにはユーザー事例がニュース素材として活用され、メディアからの問い合わせも増えるなどの波及効果を生みました。



独自の技術をベースとした
データ解析サービスを戦略的に訴求

クライアント:サービス業

課 題:

情報の整理や訴求ターゲットを明確にできておらず、企業価値を高めるメディア露出を獲得できていない


解 決 策:

技術や事業を整理し、分かりやすくまとめたメディア向け資料を作成。さらにデータ解析市場の動向及び報道状況を分析し、独自の技術分野にフォーカスしたPRストーリーを構築しました。

特徴を裏付ける具体的なデータをフックに、ターゲットメディアへの個別アプローチや説明会を行い、継続的な情報提供を行う中で、サービスが全国紙やTVで報道され、国内の当該分野における第一人者としてメディアからの信頼を獲得し、情報番組で特集されるなど、大型の露出につながりました。