事例紹介

プラップジャパンのPR事例を紹介いたします。
他にも多くの実績がございますので、お気軽にお問い合わせください。

中国 PR

中国 PR イメージ

徹底した現地化でBtoBメーカーの
ブランディングを支援

クライアント:電機メーカー

課 題:

中国市場においては後発となるBtoBメーカーではあるが、中国でも日本同様のブランド構築を図りたい


解 決 策:

先行するメーカーを追随するため、ブランド戦略において、中国市場にあった計画に基づき活動を実施した。

ローカライズを重視し、PR体制、徹底した中国メディアに合わせたリレーションの構築、地域性を考慮したメッセージ発信、スポークスパーソンのメディアトレーニングなど、広報部門全体の活動をサポートした。



中国 PR イメージ

いち早くソーシャルメディアを活用、
話題喚起を実現

クライアント:家電メーカー

課 題:

中国市場で台頭するアジアメーカーに押され低迷する日本の家電メーカーの製品プレゼンスを高めたい


解 決 策:

製品ブランドの認知向上とブランドへの親近感を高めるために、ソーシャルメディアをいち早く活用、微博(ウェイボー)でオフィシャルアカウントを開設し情報発信をスタート。

ソーシャルメディア上で親しみやすいオリジナルキャラクターを開発し、人気を集めるなど、新たなメディア網の活用により話題を喚起しました。